くりりんライド行ってきました!!

今回は、楽しみに楽しみにしていた、栗屋さんに行ってきましたー!!

以前、イベントでコチラの栗屋さんを見つけて、気になって気になって、、、

調べたらかすみがうら市!!女子ライドに!と思い、企画スタート。

早速下見に行きましたが、、、気がついたんです。。。

栗屋さんでのんびりするには、TASPARKからの自転車では無理だ、、、、、

ってことで、朝日里山学校まで車で集合して、そこから自転車で向かうプランに決定!!

朝日里山学校のあたりは、知っている方もたくさんいると思いますが、周りが山山山ー!!

mtbバイカーの方やロード乗りの方々がたくさんいらっしゃいます!!

そして、美味しい食べ物もたくさんなんですー♡♡♡

駐車場も広く、お手洗いもあるので、ここに車を停めて自転車を乗る方がたくさんいるみたいです!!

こういう場所ってなかなかないので、嬉しいですね😆

早速自転車を降して、栗屋さんのショコロンファームへ出発ー!!

お天気がとても良く、周りが山山山で紅葉もとても綺麗で、空気も最高でしたー!!

登り下りが少しありますが、それぐらいの道の方が、変化があって面白い♩♩

今回は初めての道なので、携帯を↓コレにセットしてナビの通りに進んで行きました!!

↓取り外し簡単な割に、振動で外れることなく安心!!

使わない時も簡単に外して、バックに入れておけるので、荷物にならず、そんなところも便利✨

ポタリングされる方オススメです!!

ナビの通りにしばらく進むと、見えてきましたーー!!恋瀬川!

恋瀬川には、サイクリングロードがあり、霞ヶ浦まで続いてるみたいです!!

ショコロンファームは恋瀬川サイクリングロードの近くにあるので、

本格的に自転車乗る方は、霞ヶ浦から恋瀬川サイクリングロード経由でも🙆‍♀️

キレイな景色を眺め、気持ちよくサイクリング♩無事に到着ーー!!

栗のいい匂いがしている気がして、クンクン匂いのする方へ行くと、、、

焼いてましたよーーー栗ーーー!!!!!

この機械の音がまた良いんです♩

焼きあがるまで10分ぐらいかかるということなので蔵の中へ、、、、、

とても素敵な空間で、奥様が出してくれたハーブTEAを頂いて

まったり〜〜〜〜〜〜〜

暖炉の暖かさが体にじんわり〜〜〜〜〜〜

そしてそして!!!!!

キターーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!

焼き栗〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

一番贅沢ないただき方ですよ!!!!!!

ホクホクで甘〜くて💓

自然の甘さなので、何個でも食べられます!!!!!

栗に無我夢中💓

栗って栄養が豊富なんですって!!

カリウムも多く含んでいるので、高血圧予防にも効果があり、

ビタミンや葉酸も含んでいるので、女性には特におすすめです!!

そして、こちらのスペースではサシェ作りが300円で体験できて

しかも、今ならなんと、自転車で来られた方でサシェ作りをされた方は

足湯も体験できちゃうみたいなんです!!

これはやるしかないんですよ!!

奥様が、ハーブやアロマオイルのスペシャリストで

今の体調や気分に合わせて、選んでくれます。

それぞれ、体の悩みを相談し、選んでいただきました。

まずはサシェ作りから。

香りは、体調にも作用しますが、

特徴もあって、抗菌作用や防虫効果や、消臭効果など、、、

どのように使いたいかによって決めるのも🙆‍♂️

お風呂に入れる場合は、アロマオイルをプラスしても👍

完成!

足湯はオイルをチョイスしてもらって

こんな感じ♩

気持ちよすぎて、空間も素敵で、暖炉が暖かくて、、、

うとうと、、、ZZZ、、、

11時ごろ到着して、気がついたら14時!!笑笑

ついついのんびりしすぎた!!笑笑

お店の方々も暖かくて、本当に素敵なところでした。

ショコロンファームさん、長い時間ありがとうございました!!

次の目的地へ。

来た道を戻り、フラワーパーク方面へ。

来た時は気持ちよく下った坂が、帰りは上り坂、、、

登るしかないですよ。下っちゃったからーー。

なかなかの登りだったなーーー💦けど登り切った後の達成感は最高ですね!!

すごい坂は1つだけで、あとはゆる〜い道を走って、、、、、

到着!!Petrin(ペトラン)

フラワーパークの向かいにあります。

美味しそうなパンがずらり💓イートインメニューもありました!!

ふわふわカフェオレ💓

フレンチトースト💓

そして、なななんとTAS PARKのお客さんが作る靴下を発見!!

見たことないようなデザインのものばかりで、可愛いい!!

12月下旬まで置いてあるみたいなので是非足を運んでみてください!!

お土産パンも買って、のんびりと帰宅。

あっという間に夕陽に染まっていて、その景色も、とても素敵でした!!

ちょうど紅葉の時期で、美味しい栗と紅葉を楽しんで、季節を感じられる女子ライドでした。

2019年ラスト女子ライドとなりましたが、来年も、出来るだけたくさん企画できたらなーと思っています!!

仲間がいるってだけで、気がつくと、たくさんの距離を乗れたり、

景色や美味しい食べ物も、急な登り坂も、みんなで共有できて、とても楽しいです♩

是非参加したい方がいましたら、気軽に声かけてください!!

そして、こんなブログでも、見てるよーって言っていただいたり、

楽しみにしてるよーって言っていただけたり、とても嬉しいです♡

お付き合いいただいてありがとうございました!!

来年も懲りずに見ていただけると嬉しいです😊

来年の女子ライドは、新しい事をしていきたいと思っています!!

自転車に乗って、心も体も美しく♡